攻略

【三国志真戦】最新アップデート情報【2022年11月30日】

2022年11月30日 アップデート情報

郭嘉 騎兵適正AからSに

郭嘉と言えば、主に曹操や夏侯淵との騎馬編成や、呂布を主将とした呂布三勢陣の騎馬編成として使用される事が多いです。

騎馬編成で使用する場合は、単純に能力アップという事になるので、郭嘉を使用している人には嬉しいアップデートになります。

祝融の固有戦法 火神英風(かじんえいふう)内容変更

調整前は必中+虚弱耐性+回復の3つの効果が得られた戦法ですが、調整後はダメージ+武力バフ+回復と戦法内容が大きく代わっています。

必中と虚弱耐性を目的として編成している人にとっては大きな変更点となります。

祝融押しの人に怒られるかもしれませんが、祝融を全く使用しない人も多いと思うので、そこまで大きな影響はないかなと思います。

武力20(武力の影響を受ける)でどれくらい武力が上がるのか注目です。

装備スキルの変更 新スキルの登場

1~3はレアなスキルなので所持している人も少ないと思います。

変更する必要あるのか?という印象です。

4つ目の低昴は非常に興味深いスキルです。

張飛の固有戦法、燕人咆哮は目標が封印状態の場合に統率を50%も下げれるので、このスキルがあれば張飛が強化される事になります。

現時点では入手方法が不明ですが、張飛を使用している場合は是非手に入れたいですね。

三勢陣(さんせいじん)の調整

三勢陣は主将に固有戦法がアクティブ戦法か突撃戦法を持った武将を配置するのが定石でしたが、あえて指揮戦法の曹操を主将に配置して、耐久力を保ちつつ副将のダメージに期待する編成も出てきています。

そういった編成はダメですよーという内容です。

偽書疑心(ぎしょぎしん)の調整

賈詡に覚えさせている事が多い偽書疑心ですが、発動確率、ダメージ率がUPとシンプルに強化されています。

賈詡の復刻ガチャの布石かもしれませんね。

火熾原燎(かしげんりょう)の調整

シーズン2から登場する事件戦法です。

知力の影響を受ける燃焼ダメージ+兵刃ダメージという事で若干使いづらい戦法です。

個人的には別に使わないかなーといった印象ですが、今後強力な編成が出てくるかもしれません。

焚輜営塁(ふんしえいるい)の調整

あまり見かける事がない事件戦法ですが、発動確率アップにより火力が強化されます。

速攻型編成より耐久型編成が増えてきている印象なので、回復無効を流行らせて耐久型編成を減らす目的なのかな?と思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です