攻略

【三国志真戦】最新アップデート情報【2023年12月大型アプデ!?】

2023年12月21日アップデート

先行体験サーバーの情報を確認すると、12月21日にアップデートされる事が記載されています。

内容はスキル追加、装備追加、武将ステータスの調整、武将固有戦法の調整、継承戦法の調整と様々であり、一度にこれだけの変更が行われるのは大型アップデートといっていいでしょう。

新装備の追加

新装備が6点追加されれます。それぞれ専用のスキルが存在していて次の項目で確認する事ができます。

新スキルの追加

陸遜、袁術、法正、黄月英専用スキルと、汎用スキルが2つの合計6つのスキルが追加されます。

スキルは勲功商店か貨布商店で購入できるになります。

勲功商店・貨布商店の商品追加

入手難易度が高い所蔵金箱を購入できるようになりますが、300勲功or3000金種とお高いです。

探訪でしか入手できなかった女性服や四輪車も入手できるようになるので、今後は装備スキルがより重要になりそうです。

個人建設闘技場の追加

戦法検索履歴の追加

武将ステータスの調整

朱儁とSP朱儁の速度が上昇し、SP朱儁に関しては86位から51位まで速度ランキングが上がる事になります。

内政武将のノーマル荀彧の速度調整する意図は・・?

武将固有戦法の調整

周瑜

戦場で見る機会が減る一方の周瑜ですが、再活躍があるか見ものです。

SP周瑜

すでに十分強いと思いますが、他のSP武将と比べるとやや見劣りするのでテコ入れが入ったのでしょうか。

董卓

固有戦法の内容が大きく変更されますが、これによって使える武将になるのかは疑問です。

許褚

全くといっていいほど戦場では見かけない武将でしたが、新たな活躍が期待できそうです。

戦法の調整

奇計良謀

暫避其鋒と比べると見かける機会の少ない戦法ですが、代替戦法として十分使えそうです。

克敵制勝

今回の変更で一番化けそうな戦法です。

燃焼戦法は潰走や中毒と比べると種類が多いので、剣鋒破砕の代替としてヤリクソンなので活躍が期待できそうです。

錦帆軍

守而必固

虎踞鷹揚

白耳兵

白衣槍を中心に白耳兵編成が増えそうです。

一致百慮

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です